blogTop> >南房総では新しく農業を始める方を応援しております。

南房総では新しく農業を始める方を応援しております。

ことしは梅雨が早めに来そうな気配がいたしますが皆様お元気でしょうか。
筆者は気温の寒暖にやられたのか少し喉が痛いです。

南房総では、名産品の路地びわのビワ狩りがはじまりました。
皆様、お誘いあわせの上、南房総においでください。
なお、ビワは日持ちのしない果物ですのでご購入後はお早めにお召し上がりください。

近年、高齢化と少子化により、農地を手放す方が増えています。
南房総も例外ではなく、長らく空き地になっているところに
太陽光パネルが並んでいる光景もさほどめずらしくありません。

現在、南房総では農業を新しく始めたい方を募集しております。
補助金などの支援事業もありますので、興味のある方は
南房総市、あるいは館山市のホームページをご確認いただければと思います。

弊社のサイトにも、トップページに農業支援のサイトと
実際に南房総で農業をされている農家様のサイトをリンクさせていただきましたので
ご検討のうえ、決めていただければと思います。

まずは、体験農業を実施されている農家様がございますので
ご興味のある方は、まずは農家様にお問い合わせてみるとよいかと思います。

もちろん、日帰り、あるいは泊りがけで遊びに来られても構いませんので
ぜひとも南房総を知っていただければと思います。


« 農業を南房総で始めるには | メイン | 南房総の農地を有効に使いましょう。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minamiboso.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)