blogTop> >南房総で農業を始めたい方へ

南房総で農業を始めたい方へ

3月に入ってから南房総では連日、歩くのも苦労するくらいの
強風が吹いています。
風が強すぎて、ビルが強風でぐらぐら揺れて気持ちが悪い今日この頃です。
そして花粉もすごく飛んでいるようで
花粉症の母が外に出たくないと嫌な顔をしていました。

南房総は日本でも有数の農業地帯ですが
現在、高齢化や後継者不足によって手放されている農地を有効に使うため
積極的に農業を始めたい方を募集しております。

農業支援センターでは、農地付きの住宅の格安貸し出し、補助金なども
行っております。詳しくは館山市、あるいは南房総市、鴨川市など
各自治体のホームページをご確認ください。

また、南房総ドットコムでも実際に南房総で農業を始められた方や
頑張っておられる方のホームページをリンクさせていただいております。
作られた野菜や果物は農家レストランに卸されたり、アクアラインを通って
東京の青空市場などで販売されていたり、期間限定で通信販売も行われております。
出展の予定については、各農家様のホームページをご確認お願い致します。

南房総では農業だけでなく、起業される方も応援されているので
詳細は 南房総 起業 で検索していただければと思います。

« 南房総、館山では農業を新しく始めたい人へ | メイン | 南房総は日本有数の酪農地でもあります。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minamiboso.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)