blogTop> >南房総で農業体験をしてみませんか

南房総で農業体験をしてみませんか

現在、南房総ではお花摘みやイチゴ狩りなどのツアーを行っております。
1月25日には館山市の一大イベントでもある若潮マラソンもあります。
すでにエントリーは締め切られていますが、沿道では出店なども出展されるので
チラッとでいいので見てみてはいかがでしょうか?
また、健康のためのJR駅からのハイキングも開催しておりますので
ぜひとも、ご参加ください。

さて、観光情報はこれまでにして。
南房総では現在、農業をしてみたい人を募集しております。
南房総では温暖な気候を利用して、ドラゴンフルーツやイチジクのほか
外国の野菜などを育てて、アクアラインを通して東京まで売りに行っている
(どちらも南房総よりはもう少し南で作られる果物です)
農家様や、収穫した作物をご自分のレストランや近くの道の駅に出荷されている
農家様もおられます。

また、定期的に農業研修や体験農業などのイベントも行っておりますので
農業に興味がある方はまず、体験農業を申し込んでみてください。
詳しくは南房総市や館山市のホームページなどをご確認ください。

もちろん、ただの観光でも南房総は大歓迎です。
南房総は日帰りが出来る観光地ということで高速バスツアーなども
頻繁に東京駅から出ていますので、お時間があいたときや
さっと楽しむ観光にはうってつけです。

それでは皆様のご来訪をお待ちしております。



« あけましておめでとうございます。 | メイン | 南房総での農業をお考えの方は参考にしてください。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minamiboso.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)